鹿モモ肉とキノコの薬味和え【1日1ジビエ】
国産ジビエ認証機構Instagramの「1日1ジビエ」企画より、おうちで気軽に作れるジビエレシピをご紹介。
-----------------------
鹿肉は冷製のお料理でもさっぱりしていて、肉の旨みを堪能できるのが良いところ。たっぷりの薬味で和えました。
★安全・安心なジビエの購入先紹介はこちら
材料・分量(4人分)
(1~2人分)
| 鹿モモ肉 |
200g |
| しめじ |
100g |
| 細ネギ |
40g |
| ミョウガ |
2個 |
| ショウガ |
25g |
| カボス |
25g |
| 大葉 |
20枚 |
| アンチョビニンニク醤油 |
適量 |
作り方
- 鹿モモ肉は塊のままレンジメートに乗せ、500Wで5分、裏返して3分加熱し、余熱で5分おく。
もしくは、フライパンでこまめに肉を返しながら中心まで火を入れるか、オーブンで加熱してください。
- シメジは500Wのレンジで1分加熱して、冷ましておく。
- 大葉、ミョウガ、ショウガは千切り、細ネギは小口切り、カボスは極薄切りにする。
- 加熱した鹿肉は短冊に切ってボウルに入れ、2の薬味、シメジを加え、アンチョビニンニク醤油で味付けしてよく混ぜる。